IS300 F-SPORT(2022年)
熊本市よりお越しのお客様IS300Fスポーツ施工事例です
今回は以下の内容で施工させていただきました。
今回ご依頼いただきましたお客様はこちらのIS300Fスポーツを購入されたお店でコーティングも一緒にされたそうです。
しかし、その仕上がりに納得がいかず他で腕のいいコーティング専門店を探していたところ当店での評判を聞き入庫していただきました。
口コミで高評価頂けるとやはりうれしいですね。この口コミの輪がつながり皆さんを更に笑顔にできるようこれからも頑張ります。
そしてご期待に添えることができますよう精一杯施工させていただきます。
【フロントグリル】
まずレクサスの代名詞『スピンドルグリル』
ここ数年大型グリルが新車デザインのトレンドとなっておりとても人気なのですが、その代償としてよくお客様から聞くお声で大きいものに挙げられるのがお手入れの面倒さです。
どうしても形状が複雑になってしまう上に更に面積が大きいとなると日ごろのメンテナンスを非常にこまめに行わない限りこのように水垢が蓄積されしまっているお車がほとんどです。
特殊なケミカル用品で丁寧に洗浄いたしました。
この機会に一度リフレッシュし下地を作ったうえでコーティングを行うことで再び汚れが付着しにくくなります。
【エンブレム】
ここも形状が複雑で洗車や雨がふると水が溜まりやすく汚れが付着しやすい箇所です。
エンブレムはお車を表す大事な役割を果たす箇所であり見逃されがちですがこうしたところが光るか光らないか仕上がりの印象に大きく影響します。
ご自身のお車のエンブレムを一度じっくり見てみてください!笑
よく見ると気付かないうちに汚れているお車が非常に多いです。
【トランク】
屋外ではパッと見て綺麗に見えるお車もリボルトの専用LED照明の下で見てみると塗膜面に曇りが見えます。
この曇りの正体は水垢や鉄粉などの不純物であり徐々に蓄積されることでこの曇りが一段と濃くなりお車の美観を損ねます。
しっかり下地処理をしないうえでコーティング施工を行ったと思われそれが全体的なモサッと感に繋がっているのでしょう。
丁寧に塗膜面の不純物の除去を行い本来の艶を引き出しました。
【運転席ドア】
こちらもトランク同様です。
表面に水垢などの不純物が見られその上からコーティング施工されているようです。
この上から更に施工してもコーティング本来の機能を果たしません。
こちらも丁寧に除去を行いました。
「リボルトボディコーティング」は完璧な下地処理により仕上げられたボディにベースコートとトップコートの二層コーティングを行います。リボルトボディコーティングは従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減することができ更には施工後のお手入れも簡単にできるためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりを『楽に維持できる』ということを可能にしたコーティングです。
納車の際、
『以前施工していただいたコーティングとは別物です!このまま飾っときたいです!笑』
とまで言ってくださいました。
私にとってお客様の笑顔が一番の原動力となります。
こちらこそ元気を頂き、感謝の言葉をお伝えさせていただきました。
今後ともリボルト熊本をよろしくお願いいたします。
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。
【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com
リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら
- 施工時期:
- 2022年8月
- 施工内容:
- リボルトホイールコーティング