トヨタ ハイラックス(2023年)【新車コーティング】
熊本市よりお越しのお客様トヨタ ハイラックスの施工事例をご紹介いたします。
今回ご用命いただいた内容は以下の通りです。
今回ご依頼いただきましたこちらのお車は当店で以前、コーティング施工してくださいました
のお客様のご紹介にてご入庫していただきました。
こうして当店でコーティング施工をしていただき、そしてそのクオリティに感動していただき、更にはお知り合いをご紹介していただくことが私にとってとても嬉しく思います。
この感動の連鎖を続けていくことができるよう一台一台丹精込めて施工しておりますので、少々お時間頂きましたがご納得の仕上がりになりますよう今回も精一杯施工させていただきました。
それでは早速施工内容をご紹介いたします。
まずは洗車に伴う細部洗浄を行いました。。
今回ご入庫頂きましたハイラックスはご納車コーティングとなりますがすでにシミや傷といったものが多数存在しておりました。新車は完璧とよく思われがちですが実際は新車とはいえ100点の状態で納車されることは皆無と言っていいほど。
何かしらの汚れの付着、傷がついてしまっていると思っていただいても過言ではありません。これらを徹底的に除去することでワンランク上のクオリティを提供することが可能となります
細部洗浄が完了しましたら、続いてはボディ全体の下地処理作業へと移ります。
お車全体を各部チェックしてまいりますと新車あるあるの保護シート糊跡もボンネット、ルーフ部分に多数見られたため除去を行いました。
新車ですので、最低限な磨きにて塗装面を整えます。リボルトグループの高度な下地処理【Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)】は『必要最低限な磨きで最大限の美しさ』を作り出す磨き技術です。グループ独自の磨き技術で、個人店や量販店では対応しきれない様々な地域独自の気候情報、メーカー情報、塗装メーカー情報などをグループメリットを活かし、リアルタイムに対応していく事が出来るのが特徴です。
下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。
今回ご用命いただきましたコーティングコースは【リボルト・プロ】です。
2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティングです。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。
合計2層のコーティング作業を終えましたらガラスコーティング専用の遠赤外線ヒーターでしっかりと乾燥を行いご納車前にコーティング皮膜安定促進を行ったあと、車内清掃のどの納車準備、完成検査、経てようやくご納車となります。
コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
ご納車の際、
『新車のコーティングでもこれだけ変わるんですね!樹脂部分も更に黒くなって全体がパリッと締まった印象です。丁寧に施工してくださりありがとうございました!』
と大変ご満足してくださったご様子でご納車することができました。
こちらこそ遠方からお越しいただきありがとうございます。
これからもお車を楽に綺麗に保つサポートを是非させていただければと思います。
この度は当店をご用命頂きまして誠にありがとうございました。
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。
【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com
- 施工時期:
- 2023年5月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング部分コーティング