フェラーリ F355 F1 ベルリネッタ(1999年)
阿蘇市よりお越しのお客様フェラーリ F355 F1 ベルリネッタの施工事例です。
今回は以下の内容で施工させていただきました。
・リボルトプロ・エクストリーム
・シートコーティング
・ホイールコーティング
フェラーリF355は誰もが知るイタリア自動車メーカーのフェラーリ社が1994年から1999年まで製造・販売し、甲高い音が特徴のV型8気筒エンジンを搭載したスーパーカーです。
街中でその音を聞けば誰もがつい振り返ってしまうほど。そのエキゾーストは超高音を奏でるためファンの間では『F1サウンド』と呼ばれています。
レッドゾーンまで回した時の盛大なカンツォーネの響きは一度味わうと病みつきになりますよ。
せっかくの機会ですので今回オーナー様にわがまま言って噂のサウンドを拝聴させていただいたのですが、正直鳥肌が立ちました。
その音を聞くだけで一瞬にしてモータースポーツ好きの私は高揚感に苛まれます。
しかもこちらの個体
1999年式最終型の『F1マチック』搭載され当時では珍しいパドルシフトにてシフト操作を行うことができるセミオートマチックなのです。
旧車価格の高騰・スーパーカー高騰の現在、そんな大変貴重なお車をリボルト熊本にて施工させていただき大変光栄です。
今回も精一杯施工させていただきます。
さて現状を確認いたします。
室内保管というこちらのお車ですが水垢の付着もほぼありませんが一番目立つのは洗車傷。
生産されてから20年以上経過しているとのことでその間随分と蓄積されています。
その傷一つ一つを丁寧に除去して参ります。
【ボンネット】
ご覧の通りリボルトの専用照明の下で確認いたしますと傷が入ってしまっているのが非常に目立ちます。
これではロッソコルサレッド本来の赤とは程遠く、せっかくのスーパーカーがもったいないです。ビンテージカーということもありゆっくり丁寧に慎重に傷を取り除いていきます。
【ドア】
こちらもライトを照射すると非常に目立ちますね。
表面軽度の傷であれば除去が可能です。
【フェンダー】
【エンジンフード】
フェラーリはミッドシップエンジンです。
運転席の後ろにエンジンがあるため走行風をより効率的に取り込むため、導入口がたくさん開いています。
そこから研磨粉が入らないよう丁寧に穴の一つ一つをマスキング。
エンジンフードもかなり傷んでいたため研磨し本来の艶へ引き出します。
【リアバンパー】
今回の施工は、リボルトグループが昨年新リリースしたコーティングメニュー最上位の「リボルトプロ・エクストリーム」です。「リボルトプロ・エクストリーム」は、リボルトプロの性能はそのままに「耐スリ傷」「撥水性能」「汚れ軽減」「被膜定着」などが強化されています。
コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。
ガラスコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
お引渡しの際、オーナー様大変喜んでいただきました。
『本当に見違えるように綺麗にしていただいてありがとうございます!こんなに綺麗になると思っていませんでした。ここから動かしたくないです笑』
と笑顔で言っていただき私としても大変嬉しい限りです。
今後のガラスコーティングのメンテナンスもリボルト熊本へお任せください。
大切な愛車の綺麗を維持するお手伝いをさせてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
バイクコーティング・カーコーティングはリボルト熊本へ
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。
【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com
リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら
- 施工時期:
- 2022年10月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティングシートコーティング